2022.3/28

 ようやく春めいた時期になってきたと思うと、またぶり返す冷たい風。

そんな3月中旬16日に、福島県沖の大地震が夜の23時半過ぎに発生しました。

震度4強だった会津の当店地域では被害はなかったもの、浜通りや宮城県の被害は心を痛めます。

報道で見る限り、震度5強とか6クラスの揺れは半端じゃない位、恐怖を感じました。

実際、自宅にて歓談中だった店主は、スマホから鳴り響く突発的な地震速報と、TV上の緊急地震速報にただただたじろぐのみでした。昨年の2月にも同様の地震があり、福島は毎年このようなトラウマから脱する事の出来ない事態に遭遇しているのだと。

コロナ禍で疲弊している地域経済に打撃がないよう祈るばかりです。

これからの時期は人事異動やら卒業・入学・入社式等様々な行事が行われるはずです。

コロナ禍の全国での措置法解除で心機一転新たな当たり前の時期が訪れるのか?

あかべこでは個人個人の十分な感染対策をとりながら、お客様の安心安全なお食事の場を提供できるように努めて参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

《2022年3月7日に時短営業は解除となりました。》

11:00~15:00 17:00~22:00 通常営業となりました。但し日曜・祝日は21時までとさせて頂きます。

◎アルコール類は通常通りご注文頂けます。


2022.3/1

福島県でも毎日、一喜一憂の感染者数で、このまま再延長になってしまうのでは?

と心を痛めております。3月の6日で終わってほしいと心底願っております。

そんな中、3月1日は高校の卒業式でした。

大沼高校と統合となる地元の坂下高校は最後の卒業式となりました。

お祝いを兼ねて【あかべこ】でランチされた卒業生の皆様ありがとうございました。

ひとつの高校が~歴史に幕を閉じる~という事が今後どう地域に影響してくるのかは分かりませんが、

コロナ禍で疲弊している地域経済に打撃がないよう祈るばかりです。

あかべこでは個人個人の十分な感染対策をとりながら、お客様の安心安全なお食事の場を提供できるように努めて参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

《2022年1月30日~3月6日までの時短営業時間延長》

11:00~15:00 17:00~21:00 終了

◎アルコール類は20:00迄の提供となります。

2022.1/30

全国的に感染拡大を続けるコロナ。

福島県でも拡大が止まりません。

会津若松のまん延防止措置が決まった時点でもはや?とは思っていましたが・・

県内全域にまん延防止措置が執られました。

コロナ感染の急速な再拡大を抑えるためにも個人個人の十分な対策が必要です。

お客様の安心安全なお食事の場を提供できるように努めて参りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

《2022年1月30日~2月20日までの時短営業時間》

11:00~15:00 17:00~21:00 終了

◎アルコール類は20:00迄の提供となります。

新年あけましておめでとうございます。

一昨年よりのコロナ禍の最中、様々な方の支えの中、店内の換気除菌対策やキャッシュレス決済の推進、テイクアウト需要の開拓、営業時間の見直しや定休日のあり方など、怒濤の日々を過ごしてきました。

昨年の創業40周年時にはテコ入れのため、経営支援の専門家先生の支援の元、現状の足下をしっかりと見据え、今後の進むべき方向性や改善策の実行といったアイディアを頂戴しました。

本年はまさにその実行を移すべき時であります。

さらに、皆様に支えられ愛される様なお店づくりをして参りたいと考えておりますので本年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月1日

大寒波に見舞われた年末年始。

初詣に行くべきか?行かざるべきか?

悩んだ末、町内の神社へ行って参りました。

参拝客もまばらではありましたが、やはり日中の参拝は新年を迎えた感がありました。

しかし、帰り道は《ホワイトアウト》に見舞われ、道先が分からない状態に落ちいてしまった店主でありました。

本年も先行きが見えないコロナ禍状態からは脱却したいとつくづく感じました。

 

あかべこは昨年40周年を迎えまた更なる精進を重ねて行きますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

《2022年年始の営業時間》

◎1月1日【元日】 休業いたします。

◎1月2日【日】/3日【月】 11:00~17:00終了

◎1月4日【火】より通常営業いたします。